ダイエットを決意したときの思いと行動

ダイエットを、しなければ。
 体重計に乗って、私は真剣に考えました。
 ちょっと前から、太ってきているような気はしていました。お腹が、明らかに、出てきているのです。今まで脚より下にしか肉が付いたことがない私にとってれば、遂にメタボか……という気分でした。
 しかし、私は運動が大嫌いです。特に走るのはもう地獄です。水泳という手も考えましたが、水泳もそんなに得意ではありません。それに、せっかく何かするなら、初めてのことをやってみたいな、という気持ちもありました。
 そこで私が始めたのは、ヨガでした。近所のカルチャースクールにヨガの教室があったので、そこに通うことにしたのです。
 ヨガは、楽しいものでした。運動神経なんて関係ありません。やっている間はただ一心にヨガに集中できるし、終わったらさっぱりとした爽快感がします。又、先生が若い女の先生なので親しみやすく、終わったら毎回アロマを施してくれるのも素敵でした。
 残念ながら今はそのヨガ教室は閉まってしまい、私はどうしようかと悩んでいますが、運動嫌いだけどダイエットをしたい人には、是非ともヨガをオススメしたいと思います。カルチャースクールならあまりげっしゃも高くないので、ジムに行くお金がない人にもオススメできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です