今すぐ実践!誰でも簡単に試せるダイエット方法5選

ダイエットの方法は自分好みに行うことが重要

肥満は、心筋梗塞などの病気になりやすく、様々な病気に陥りやすくなってしまいます。
ダイエットをしようと試みる人は、女性は特に多いと思いますが、自分の中で続けられる方法を見つけることが大事です。ダイエットに効く薬や飲み物を飲んでも思った程の効果が得られず、止めてしまう人が殆どです。私は、食事制限と運動でピーク時よりも5キロの減量に成功しました。ダイエット補助の薬や飲み物は一切使用していません。ダイエットは、それぞれの1日の摂取カロリーより下回れば少なからず痩せると思います。人によってそのカロリーは異なりますが、予想より食べてしまった時や1日のカロリーをオーバーして摂取した時は、その分運動で消費すれば良いのです。一週間程のスパンで体重計に乗り、自分の体重の変化を感じる事も大切だと思います。減量していればさらにやる気も出ますし、減っていなければこれから追い込みをかけてダイエットに集中する事ができます。無理なくダイエットと向き合うことが肝要です。

yase

気持ちが良いダイエットが一番

簡単なことほど長く続くということを考えていればダイエットは失敗しにくいです。そもそも何を持って失敗とするのかそれは人それぞれですが・・・。大体自分が目標とする体重になったらダイエット成功ということになるんでしょうが、自分が決めた目標体重になどならなくてもスタイルが良くなったと思えばそれでダイエットは成功したと思った方がいいと思います。わたしはいつもそう考えています。

マイナス何キロ痩せるとか、雑誌や広告によく記載してありますが、そんなことに惑わされているうちは良いダイエットなんてできっこないのです。気持ちよく痩せるためには気持ちがいいダイエットをするしかなく、気持ちがいいダイエットとは「何にも惑わされない」ということです。雑誌や広告に惑わされて「わたしなんてまだまだ・・・」なんて思っているうちはダメです。

体重計に乗るのをやめて鏡を見て判断することも大事なことです。自分の目と自分の感覚を信じることです。

水素水でダイエットはできる?

「ダイエットに何が良いか」という話で、最近水素水のことが出てきます。水素水がダイエットにいいということをしきりに話す人がいますが、水素水は水です。水の中に水素が多少含まれているだけの飲み物です。水素は身体の中に発生する活性酸素と結びついてそれを中和させてくれるので、身体にとって良いのは確かです。

ただ、水素水がダイエットに良いということについて、「それは水なんだから当たり前」としか言いようがありません。水道から出る水を飲んでいても水素水を飲んでいても痩せる効果は全く同じだとわたしは思うのです。わたしは水素水を今年に入ってから飲み続けてきましたが、特に痩せる感じはありませんでした。

水素水の中に下剤が入っているわけではないですし、水素自体にダイエットの効果もありません。水は水なんです。カロリーがないのだから太らないということは言えますが、ダイエット効果を謳うのはどうかなと思っています。アンチエイジングにはなりそうです。

掃除を怠けないダイエット

最近の電化製品は年々便利になって使いやすくなりました。わが家にもたくさんの今どき家電製品が揃っていますが、そういうものに慣れてしまうと身体を動かさなくなってしまいます。

一昔前は、床を水拭きしたり乾拭きしたりほうきで掃いたり・・・床の掃除だけでも身体をくまなく使っていました。というか、床の掃除だけでも家の中やるとなると筋肉痛になるくらい身体を使ったものです。もちろん汗も出ますし、膝は汚れて手にチカラが入らなくなることもありました。

最近は進化した電化製品や掃除用品のおかげで、身体を酷使しなくても家の中の掃除ができるように変わりましたが、考え方によってはこれは良し悪しです。もちろん科学が進歩してコンピュータは賢いですから、人間が楽することに対して悪いと一概に言えませんが、楽になったばかりに太りやすくなったことは確かです。

わたしは電化製品に家事を助けられながらも、残った部分の掃除にチカラを入れてダイエットしています。

サプリを使ったダイエット方法

中学生の頃からダイエットに興味を持ち始め、痩せると聞いたら何でも試していました。りんごダイエットやバナナダイエットなどは同じ食べ物だけを食べないといけないし効果も出なかったのでやめました。一時ブームになった黒酢ダイエットでは、酢を飲んだ為か胃が痛くなりすぐやめてサプリメントに手をだしましたが最高の効果を発揮する事ができました。エステにも通って脂肪燃焼する機械が痛いですが確実に体のラインは変わります。お金の面では苦労しますが楽して痩せるにはエステが手っ取り早いと思います。ダイエットをサプリを飲んでいると痩せにくいと言われている年齢でも十分な効果が発揮できるのではないでしょうか。
特にお勧めしたいのが痩せるサプリでするダイエットです。
20代後半になるとそれだけでも痩せにくく、体の中から改善しないといけないと思いヨガ教室に行きインナーマッスルを鍛えて何もしてなくても体が燃えるよう努力しましたが気分的にはリラックスして臨めるのですが対して体重は落ちずやめました。炭水化物抜きダイエットをしていますが夜ごはんだけを米をやめていますが体重は変わらず、やはり運動してある程度食べるものもセーブしながらじゃないとなかなか満足のいく結果は得られないものと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です