運動は絶対したくない、私のダイエット

お金をかけずに痩せたかったら縄跳びをすることをおススメします。もちろん家の中ではおこなわず、できたら近所の公園など広くて安全な場所で行うと良いでしょう。広い庭が自宅にある場合は庭でおこなえばいいですが、縄跳びは後ろに土が飛んだり砂埃がたちやすいためちょっと注意が必要です。

洗濯物や花壇など、汚れてはいけないものがある場合は向きを変えるなどして縄跳びをするといいです。ランニングやウオーキングもダイエット効果があるのは確かです。たけど、ランニングもウオーキングも庭ではできませんから、近所や大きな公園の外周を利用することになります。

そういうことがめんどくさいと感じたり、人目に付くのが苦手な人は、簡単にできる縄跳びが良いと思います。もし縄がなくてもその場でジャンプしているだけで良いのです。ジャンプするだけでも縄跳びをしたのと同じ効果がありますし、もし縄が必要でも安く手に入りますから苦にならないはずです。

そんな私は今、158センチ、56キロ。もうホント、痩せたいです。でも、運動は絶対嫌なんです。嫌というより、続かないんですよ。運動に、楽しさを感じないんですね。なので、日常の動きを運動にしたいと思っています。ただ、それも楽しさを感じないとやっぱり続かないんです、例えば、買い物。これ、洋服とか雑貨とか自分の好きな物の買い物だったら、1時間歩こうが2時間歩こうが、全然問題ないんですが、毎日買いに行くものじゃないし。かと言って、毎日食べるからって、食事の材料を買いに行く買い物じゃ全然テンションが上がらなくて、一歩も歩く気になれないんですよ。で、掃除ならそんなに苦にならないので、トイレ掃除、廊下掃除、階段掃除とか毎日やってますが、イマイチガツーンと体重が減りません。それで、入浴も毎日しますが、これを何とかカロリー消費に繋げたいなと思って、ネットで色々検索してみたら。いいのがあったんです!その名も、高温反復浴。方法はとっても簡単です。最初に掛け湯を充分しておきます。その後、40度から43度のお湯に浸かるんですが、最初は5分だけ。そのあと浴槽を出て5分休みます。そして今度は3分浸かって5分休みます。また3分浸かって5分休みます。たったこれだけ。5分休みが3回あるんですが、その休みに体を洗い、シャンプーをし、トリートメントをしていたら、あっという間に終わってしまうんですよ。それに、結構汗をかくんで、お肌の老廃物も汗と一緒にさよならだし、むくみもとれそう。一か月続けたら、1キロほど痩せるくらいのカロリーを消費するらしいのです!これなら簡単だし、続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です